駒場ヨガ講座

スクリーンショット (64)
駒場ヨガがオンラインで復活!

経験豊富なインストラクターによる本格的なヨガ講座です。
ポーズや瞑想、呼吸を通してヨガの基本的なバランス感覚を体得し、体と精神を整えましょう!


日時と場所

毎週土曜日の朝7:30~8:20にZoomで開催(途中からのご参加も大歓迎です!)

※Zoomの招待は開催前日にメールでお伝えします。

※Zoomのカメラはオフでも大丈夫ですが、オンの場合は先生からアドバイスを受けることができます。zoomのカメラをオンにする場合、体が映らなくても手元足元が映るように設置すると、アドバイスを行いやすいそうです。

ヨガ講座の大体の流れとしては、
・先生→zoomのカメラをオンにしてポーズをとる
・生徒→先生のポーズをまねる。カメラをオンにしている場合、必要に応じて先生がアドバイスを行う。

講師紹介

☆浅野 先生

 

参加費

無料

対象

東京大学所属の学生および教職員

※運動会員でなくても参加は可能です。しかし、定員に達した場合は運動会員の方の参加を優先させていただきます。詳細はページ下部の「受付」をご覧ください。

持ち物、服装

◆持ち物

・Zoomの使用できるスマホやタブレット、パソコン・インターネット環境
・手足が十分に広げられるスペース
・動きやすい服装
・お飲み物
・タオル
※ヨガマットはあった方が良いのですが、滑りにくいフローリングや畳でも大丈夫だそうです。

※ヨガには水が相性が良いそうです。

◆服装

・運動のできる服装

注意事項

・事故やケガを防止するため、スタッフ及び講師の指示には必ず従ってください。

・気分がすぐれない際やケガをした場合は無理に参加せず、速やかに講師に声をおかけください。
・参加者の写真を撮影して、個人が特定できないよう加工した上で、本講習会の広報などに使用することがあります。

受付

今回はオンラインでの開催なので事前申込を必須とさせていただきます。

☆12月分の参加申込はこちらのフォームから!

★重要★

 多数の方にご参加いただいている関係で、2018年11月分から予約確定通知方法に以下の変更を加えました。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

【申込開始~開催前週の土曜日以前のお申込】

運動会員の方:先着順、申込内容確認の自動送信メール発送を以って予約確定。

非運動会員の方:開催前週の土曜日時点で、運動会員の予約確定の後に残っている枠の範囲において、申込先着順で予約を確定します。

定員を超えてしまい、残念ながらご参加をお断りさせていただく場合のみ、開催前週の土曜日までにメールにて連絡いたします。

 

【開催前週の日曜日以降のお申込(開催週の木曜日23:59まで)】

運動会員・非運動会員の別なく、残っている枠に関して先着順で予約を確定します。

定員を超えてしまい、残念ながらご参加をお断りさせていただく場合のみ、開催週の水曜日までにメールにて連絡いたします。

 

【当日参加(開催週の金曜日以降のお申込ふくむ)】

当日参加についても枠が残っている限りにおいて受け入れます。

 

※運動会員・非運動会員の別がご不明であれば、ヨガ講座担当者までお問い合わせください。

※運動会員についてはこちらのページをご覧ください。(学部1・2年生は入学手続き時に入会の機会があり、学部34年生は手続きの有無に関わらず全員運動会員扱いです。)

※新規会員登録を希望する方で、本郷キャンパスにお越しいただくのが難しい場合は、個別に書類郵送等で対応いたしますので、03-5841-2511(運動会窓口)にお電話ください。

(窓口受付時間:平日9301700)

担当者連絡先

Mail: undoukai@undou-kai.com 運動会総務部 ヨガ講座担当 宛

(2021年11月27日 UP)