UTEC

 

寄付者のご紹介

株式会社東京大学エッジキャピタルーUTEC(ユーテック)様

                  UTECロゴ

 

寄付の成果と運動部より御礼

 

1.合気道部

2.ア式蹴球部(男子)

3.ア式蹴球部(女子)

4.空手部

5.弓術部

6.剣道部

7.航空部

8.硬式野球部

9.ゴルフ部

10.自転車部競技班

11.自動車部

12.柔道部

13.準硬式野球部

14.少林寺拳法部

15.水泳部競泳陣

16.水泳部水球陣

17.スキー部

18.スキー山岳部

19.スケート部アイスホッケー部門

20.スケート部フィギュア部門

21.相撲部

22.ソフトボール部

23.体操部

24.躰道部

25.卓球部

26.軟式野球部

27.馬術部

28.バスケットボール部(女子)

29.バドミントン部

30.バレーボール部(男子)

31.バレーボール部(女子)

32.フェンシング部

33.ボウリング部

34.ボクシング部

35.ホッケー部(男子)

36.ホッケー部(女子)

37.ボディビル&ウェイトリフティング部

38.ヨット部ディンギー班

39.ヨット部クルーザー班

40.ラグビー部

41.ラクロス部(男子)

42.ラクロス部(女子)

43.レスリング部

1.合気道部

 

合気道部
寄付の成果「木刀」
  
 

【合気道部より御礼】
この度はUTEC様のご支援により、男子木剣25本、女子剣15本を購入することが出来ました。部員を代表して深く感謝申し上げます。合気道部では、体術に加えて剣術も稽古しております。そのため、木剣の消費が激しく、ボロボロになった木剣を使って稽古せざるを得ない状況が多々あり、稽古の質・安全面に不安がありました。しかし、此度のUTEC様のご支援により木剣を一新することが出来ました。重ね重ね御礼申し上げます。これからもより一層稽古に励みたいと思います。

▲トップへ戻る

2.ア式蹴球部(男子)

 

ア式蹴球部写真
寄付の成果「ボトルキャリー」
  
 

【ア式蹴球部(男子)より御礼】
平素よりア式蹴球部の活動に御理解、御支援頂きましてありがとうございます。この度、UTEC様からの御寄付によってボトルキャリーを購入させて頂きました。以前より水の入ったボトルをかごに入れて持ち運ぶ大変さに苦労しておりましたので、日頃の練習や試合で大変助かっております。UTEC様の御支援に応えることが出来るよう部員一同、より一層努力して参ります。

▲トップへ戻る

3.ア式蹴球部(女子)

 

ア式蹴球部女子写真
寄付の成果「サッカーゴール」
  
 

【ア式蹴球部(女子)より御礼】
日頃より運動会へのご支援誠にありがとうございます。この度、ア式蹴球部女子はUTEC様からのご寄付により、駒場キャンパスラグビー場のサッカーゴールを2台購入していただきました。旧ゴールは金属部が破損し、ボールも抜けてしまう状態でしたが、今は新ゴールのお陰で練習がスムーズにできるようになりました。今後も大切に使わせていただきます。所属する関東大学女子サッカーリーグ3部で1つでも上の順位を獲れるよう精進して参りますので、引き続きご支援のほど宜しくお願い申し上げます。

▲トップへ戻る

4.空手部

 

空手部写真
寄付の成果「リストハンマーセット」
  
 

【空手部より御礼】
この度は空手部の活動にご支援いただきありがとうございました。空手部ではリストハンマーを購入することができました。昨今の組手競技では、回避技術の進歩により、基本の突きの高速精確な制御が課題になっています。器具を使った選手からは、上肢関節の細かな筋肉の鍛錬に役立つとの声が寄せられ、今後の選手の技術水準の向上が期待されます。UTEC様からのご支援によりこのような機会が得られ、空手部は深く感謝しております。

▲トップへ戻る

5.弓術部

 

弓術部写真
寄付の成果「弓」
  
 

【弓術部より御礼】
この度はご好意での援助誠にありがとうございます。弓道において弓は最も大切な要素の一つと言っても過言ではないほど重要なものです。今回の援助で購入しました弓は主に男子部が使用することになりますが、弓術部男子は今年度は昨年度を超える活躍をし、来年度の更なる躍進に燃えています。新しい弓を大切に使わせていただきより一層練習に真摯に取り組み、結果を残していく所存でございます。重ね重ねになりますが、この度は誠にありがとうございました。

▲トップへ戻る

6.剣道部

 

剣道部写真
寄付の成果

「業務用除湿器」

  
 

【剣道部より御礼】
平素より剣道部の活動を支援していただきありがとうございます。剣道部では部室用の除湿器を購入することができました。剣道とは切っても切れない関係にある臭い、それを引き起こす湿気に部員一同苦しめられておりました。しかし今回購入させていただいた除湿器によって私たちの悩みは解消され、稽古へのモチベーションもよりいっそう高まるものと確信しております。剣道部が掲げる全国大会出場を果たすべく、また今回いただいたご支援に報いるべく、日々研鑽を積んで参る所存であります。重ね重ねではございますが、この度はご支援いただき誠にありがとうございました。

▲トップへ戻る

7.航空部

 

航空部写真2
航空部写真1
寄付の成果「手動式圧着工具一式」
  
 

【航空部より御礼】
航空部の活動を支援していただきありがとうございます。この度、ニコプレスを寄付していただきました。この道具はグライダーを飛ばすために必要な曳航索を作成・修理するときに用いるものです。新しいニコプレスが使用できることにより、安全性の増した機材作りに役立っております。これからもニコプレスを活用して、私たちが日頃心がけている安全な飛行を続けてまいります。今後とも引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。

▲トップへ戻る

8.硬式野球部

 

硬式野球部写真2
寄付の成果「ピッチングマシン」
  
 

【硬式野球部より御礼】
平素より硬式野球部にご支援を賜りまして誠に有難うございます。 この度、弊部ではご寄附によりベルト式アームマシンを購入させていただきました。一人でも打撃練習ができるこのマシンのおかげで、授業のため全体練習に出られなかった部員も、個人練習でたくさん打ち込むことができるようになりました。この成果で、東京六大学野球の名投手たちを打ち崩して、勝利、そして勝ち点をつかみ取ります。今後とも変わらぬご支援、ご声援のほど、何卒宜しくお願いいたします。

▲トップへ戻る

9.ゴルフ部

 

ゴルフ部写真
寄付の成果

「ボール運搬用台車」

  
 

【ゴルフ部より御礼】
日頃よりゴルフ部の活動を支援していただきありがとうございます。ゴルフ部では部の用具を運搬するのに用いる台車を購入することが出来ました。 特にこの台車は今年から実施されているトスバッティング練習の際のテニスボール等の運搬に利用させていただいています。この練習の成果もあり、今年は男女ともにリーグ戦Dブロックで優勝してブロックに昇格することが出来ました。来年はブロック昇格という目標に向かって活動に励んでいきたいと思います。引き続きご支援ご厚情賜りますようよろしくお願いいたします。

▲トップへ戻る

10.自転車部競技班

 

自転車部競技班写真2
寄付の成果

「ピスト用3スポークバトンホイール」

  
 

【自転車部競技班より御礼】
日頃から自転車部競技班の活動を支援していただき、ありがとうございます。自転車部競技班では、フランスCORIMA社製のバトンホイールを2つ購入することができました。今まで当部で使用していたバトンホイールは全て20年以上前の物で、そのうち2つが経年劣化や損傷で使用不能となっておりましたが、今回購入できたことによって万全の体制でレースに臨むことができるようになりました。本当にありがとうございます。自転車部競技班は全国選手権大会での上位入賞を目指して、これからも活動していきます。引き続きご支援ご厚情を賜りますようよろしくお願いいたします。

▲トップへ戻る

11.自動車部

 

自動車部写真1
寄付の成果

「エアーコンプレッサー一式」

  
 

【自動車部より御礼】
平素より自動車部を支援して頂きましてありがとうございます。この度、自動車部ではエアーコンプレッサーを新調することが出来ました。これまで使用していたものは老朽化により口が一つ使えなくなったり、「いつ破裂するかわからない」と言われたりと問題がありましたが、あまりにも高価で替えられませんでした。今回新調させて頂けたので安心安全に作業が出来るようになりました。心より感謝を申し上げます。今後とも自動車部を何卒宜しくお願い致します。

▲トップへ戻る

12.柔道部

 

柔道部写真1
寄付の成果「物干しスペース改修・業務用除湿器」

  
 

【柔道部より御礼】
日頃より柔道部の活動をご支援いただきありがとうございます。今回、UTEC様のご支援で部室の物干しスペースの改修と物干し竿と除湿器を購入することができました。長期休暇では一日に複数回の練習を行うため、柔道着の乾燥について長らく困らされてきましたが、今回のご支援により、部員全員の柔道着を乾かすのに必要な設備が整いました。おかげさまで、今後より一層練習に打ち込むことができます。ご支援ありがとうございました。

▲トップへ戻る

13.準硬式野球部

 


寄付の成果「ヘルメット」
  
 

【準硬式野球部より御礼】
この度はご寄付いただき、ありがとうございました。準硬式野球部ではヘルメットを購入することができました。今までは、ヘルメットの数が不足していたり、多くの傷がついていたりと大変困っておりました。ご寄付のおかげで購入することができ、部員一同大変感謝しております。綺麗なヘルメットで試合に臨み、六大学リーグ戦で必ずや一勝、そして勝ち点を取れるよう、ご支援に応えるべく精進して参りたいと思います。今後共応援よろしくお願い致します。

▲トップへ戻る

14.少林寺拳法部

 

少林寺拳法部写真2
寄付の成果

「ヘッドガード・ボディプロテクター」

  
 

【少林寺拳法部より御礼】
日頃より少林寺拳法部の活動を支援していただきありがとうございます。少林寺拳法部では大会競技である運用法で使用するマーシャルワールド社製のヘッドガード2つとボディプロテクター6つを購入することができました。11月頃の全日本学生大会や5月頃にある関東学生大会では、毎年我が部から運用法部門において優勝者、入賞者を数多く輩出しております。来る11/26の全日本学生大会や来年度の関東学生大会では、これらを着用して試合に出場し、先輩方に続いて入賞、優勝を目指して奮闘いたします。少林寺拳法部は関東学生大会優勝という目標を持ってこれからも活動してまいります。引き続きご支援ご厚情を賜りますようよろしくお願いいたします。

▲トップへ戻る

15.水泳部競泳陣

 

競泳陣写真
寄付の成果「上乗せ型スタート台」
  
 

【水泳部競泳陣より御礼】
日頃より水泳部の活動を支援していただきありがとうございます。この度水泳部ではスタート台を3台購入することができました。全国レベルを目指すにはスタートの上達が不可欠ですが、今までは6コース中3コースにしかスタート台が付いておらず、スタートの練習に制限がありました。今回全コースにスタート台を設置したのを機に、より多くの部員が日本学生選手権や日本選手権といった全国大会に出場できるよう、より一層練習に励んでまいります。引き続きご支援ご厚情を賜りますようよろしくお願いいたします。

▲トップへ戻る

16.水泳部水球陣

 

水球陣写真
寄付の成果「エンドロープ」
  
 

【水泳部水球陣より御礼】
エンドロープをご寄付頂きありがとうございます。筑波大学との対抗戦や東京都国公立対抗戦などで東京大学のプールが会場となることがあるのですが、エンドロープを設置できたことでより公式戦に近い形で試合の運営を行うことが可能になりました。普段の練習においても、より本番に近い環境で練習できるため、とても助かりました。部員一同感謝しております。

▲トップへ戻る

17.スキー部

 

スキー部写真
寄付の成果「スピーディローラー」
  
 

【スキー部より御礼】
運動会スキー部の活動をご支援いただき、誠にありがとうございます。スキー部では“speedy ski roller”という道具を購入することができました。クロスカントリーのレースはスキーの滑走性によって大きく結果が左右されますが、この道具はクロスカントリースキーの滑走面に滑走性を向上させる細かい溝を即席で施すことが出来るもので、本州に多い湿った雪や急な雪質の変化にも対応できます。東京大学スキー部は、インカレ男子一部昇格にもっとも近い国公立大学です。より道具が充実し、これからも頑張ってまいります。今後ともご支援のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

▲トップへ戻る

18.スキー山岳部

 

スキー山岳部写真
寄付の成果「テントカバー」
  
 

【スキー山岳部より御礼】
この度UTEC様によるご寄付のおかげでDUNLOP V6テント用外張りを購入することができましたこと、心より感謝申し上げます。これから冬山のシーズンに向け重宝致しますので、これを活用できるよう部員一同頑張りたい所存です。誠にありがとうございました。

▲トップへ戻る

19.スケート部アイスホッケー部門

 

アイスホッケー部写真
寄付の成果「ゴーリー用品」
  
 

【スケート部アイスホッケー部門より御礼】
日頃よりスケート部アイスホッケー部門、ひいては東京大学運動会をご支援いただき誠にありがとうございます。スケート部ではBauer社のS190シリーズのブロッカーとキャッチングを購入することができました。この防具はとても安全性が高いのにもかかわらずとても軽く、手の反応をアドバンテージとしたゴールテンディングを行得る、と考えております。アイスホッケー部門は二部に定着できるチームとなり、優勝を狙うことができるように引き続き努力を重ねていきます。引き続きのご支援を賜りますようどうぞよろしくお願いいたします。

▲トップへ戻る

20.スケート部フィギュア部門

 

フィギュア写真
寄付の成果「マルチコネクトコンポ」
  
 

【スケート部フィギュア部門より御礼】
日頃よりスケート部フィギュア部門に多大なるご支援を賜りましてありがとうございます。弊部では今回、UTEC様からのご寄付により、新しくマルチコネクトコンポを購入することが出来ました。曲の表現・曲との融和が重要なフィギュアスケートというスポーツにとって、毎回の早朝練習で曲をかけるためのコンポは最も重要な機材の一つです。今後はこのコンポと共に、当部が目標にしておりますインカレ、国公立でより良い結果を残すべく練習に励んでまいります。今後とも弊部へのご支援ご声援のほどよろしくお願いいたします。

▲トップへ戻る

21.相撲部

 

相撲部写真2
寄付の成果

「ブルガリアサンドバッグ」

  
 

【相撲部より御礼】
東京大学運動会相撲部では、UTEC様のご支援により、ブルガリアンサンドバッグ(8121722kg)を購入することができました。このサンドバッグは三日月形のウェイトトレーニング用器具で、持ち上げたり振り回したりといった運動でバランス力や体幹を鍛えることができ、大相撲の力士をはじめ現役のアスリートにも広く普及しています。相撲という競技の特性上、現在弊部ではひざの怪我が多発しており、怪我人のリハビリや事故予防としての下半身強化に大きく役立つだろうと期待されます。国公立大会・七大戦優勝といった目標実現のため引き続き邁進してまいりますので、今後ともご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

▲トップへ戻る

22.ソフトボール部

 

ソフトボール部写真
寄付の成果「バッティングネット」
  
 

【ソフトボール部より御礼】
この度はソフトボール部への活動支援としてバッティングネットを頂戴しまして部員一同深く感謝しております。弊部は人数も少なく練習を効率よく行うためにバッティングネットは欠かせないものとなっています。今回のご支援に応えるべく部員全員が一丸となって練習に取り組み、目標であるインカレ出場を目指し精進して参りたいと思っております。今後とも東京大学運動会及びソフトボール部へのお力添えをお願いいたします。

▲トップへ戻る

23.体操部

 

体操部写真
寄付の成果「平均台」
  
 

【体操部より御礼】
この度UTEC様のご支援で低平均台を購入することができました。低平均台は新しい技の練習などにおいて不可欠なものですが、既存の物は表面の布の破けやぐらつきがひどくなっておりました。新しい低平均台によって練習できる技も増え練習効率が格段にあがりました。今回の感謝の念は大会での実績を持ってお返しできるよう、部員一同より一層励んでいく所存でございますので、これからもご支援よろしくお願い致します。この度は誠にありがとうございました。

▲トップへ戻る

24.躰道部

 

躰道部写真2
寄付の成果「エバーマット」
  
 

【躰道部より御礼】
この度は躰道部にご支援いただき誠にありがとうございます。UTEC様のご厚意によりセノー社の新たなエバーマットを購入することが出来ました。躰道ではバク転やバク宙などの練習が必要ですが、こちらのエバーマットによってより一層安全に練習し効率的に習得することが出来るようになりました。部員一同、深く感謝致しております。躰道部は、来年以降も全国学生躰道優勝大会における11連覇の達成に向けて邁進してまいります。今後ともお力添えのほど何卒宜しくお願い申し上げます。

▲トップへ戻る

25.卓球部

 

卓球部写真
寄付の成果「卓球練習用マシン」
  
 

【卓球部より御礼】
日頃より卓球部の活動を支えていただきありがとうございます。UTEC様のご寄付により卓球部は練習用マシンを購入いたしました。球の回転の向きや強さ,コースなどを指定して多球練習を行うことができ,ボールを一球だけ使って練習するよりも体に負荷がかかり効率の良い練習が可能となりました。マシンを活用して男女ともに関東学生リーグ3部昇格という目標に向かって邁進してまいりますので,今後ともご支援いただけますよう、よろしくお願いいたします。

▲トップへ戻る

26.軟式野球部

 

軟式野球部写真
寄付の成果「ヘルメット」
  
 

【軟式野球部より御礼】
今回は運動会軟式野球部のためにヘルメットを購入していただき誠にありがとうございます。軟式野球部一同はこのヘルメット使う際は購入してくださったUTEC様の思いを感じながら上位大会出場を目指して日々の練習にはげみ、春季、秋季リーグ戦にて勝ち星をあげていきたいと思っております。今後ともご支援のほどよろしくお願いいたします。この度は誠にありがとうございました。

▲トップへ戻る

27.馬術部

 

馬術部1
寄付の成果

「鞍(OPTIUMⅡ)」

  
 

【馬術部より御礼】
鞍は騎乗の質を大きく左右するものでありながら、高価なため新しく買う余裕がなく、馬場馬術用の馬にも馬場馬術専用の鞍を乗せられないという状況でした。UTEC様のご支援で鞍を購入させていただいた事で、競技部門に合わせた鞍を使えるようになりました。大変乗り心地も良く、練習環境が改善いたしました。ありがとうございました!この鞍と愛馬と一緒に頑張って参りますので、今後とも応援よろしくお願い致します。

▲トップへ戻る

28.バスケットボール部(女子)

 

女子バスケ写真
寄付の成果「バスケットボール」
  
 

【バスケットボール部(女子)より御礼】
日頃より女子バスケットボール部の活動を支援していただきありがとうございます。molten製のボールを10個購入することができました。女子バスケ部は現在部員が15名で、部員数も練習環境も決して恵まれているわけではありませんが、長い間利用して劣化が進んでいたボールを一新でき、気持ちも新たに関東リーグ三部昇格の目標を達成すべくこれからも活動してまいります。引き続きご支援ご厚情を賜りますよう宜しくお願い致します。

▲トップへ戻る

29.バドミントン部

 

バドミントン部写真
寄付の成果「バドミントンネット」
  
 

【バドミントン部より御礼】
日頃よりバドミントン部を支援してくださり、ありがとうございます。今回のUTEC様のご支援により、バドミントン部ではバドミントンネットを購入することができました。バドミントンネットは毎回の練習で使用し、活動をする上で必需品であるため、重宝させていただいております。バドミントン部はリーグ戦、京大戦、七大戦での勝利のため切磋琢磨して練習しており、日々強くなっていけるよう頑張っております。今後ともご支援ご厚情を賜りますようよろしくお願い致します。

▲トップへ戻る

30.バレーボール部(男子)

 

男子バレー部写真
寄付の成果「バレーボール用支柱」
  
 

【バレーボール部(男子)より御礼】
この度はバレーボール用の支柱を寄付していただき、まことにありがとうございます。今までの古い支柱は所々壊れかけており、ネットを立てるのにも片付けるのにも結構な時間と労力を要していたのですが、その作業をスムーズに行えるようになり、より練習に集中できるようになりました。これからもリーグ昇格に向け日々努力してまいる所存です。引き続きご支援ご厚情を賜りますようよろしくお願い致します。

▲トップへ戻る

31.バレーボール部(女子)

 

DSC_0793
寄付の成果「バレーボール」
  
 

【バレーボール部(女子)より御礼】
この度はボールを寄付してくださり、ありがとうございました。バレーボール部女子では毎年予算が厳しく、長年、古いボールを使用してきました。今回、新しいボールを寄付していただいたことで、より公式戦に近いボールで練習することができています。これから、1年の集大成となるリーグ戦が始まるので、UTEC様に寄付していただいたボールで一生懸命、練習に励んでいきたいと思います。本当にありがとうございました。

▲トップへ戻る

32.フェンシング部

 

フェンシング部写真2
寄付の成果「審判機セット」
  
 

【フェンシング部より御礼】
日頃よりフェンシング部の活動を支援してくださり、誠にありがとうございます。審判機とリール一式を購入して頂き、新しくピストを敷けるようになりました。新式の審判機があまりなく、旧式のものを壊れるたびに修理に持っていっていたので、大変助かっております。新式の審判機での万全の練習環境の中で、リーグ戦昇格などを目標に練習に励んでいきます。フェンシング部一同心から感謝しております、引き続きご支援頂けますと幸いです。

▲トップへ戻る

33.ボウリング部

 

ボウリング部写真
寄付の成果

「ボールオイル抜き器」

  
 

【ボウリング部より御礼】
この度、ボウリング部の活動をご支援いただき誠にありがとうございます。UTEC様のご寄付により、Salmon Creek Bowling Products社からNuBallというボールの油抜き器を購入出来ました。ボウリングでは、メンテナンスによるボールパフォーマンスの維持が非常に重要です。今回の寄付でメンテナンスが容易になり、部の活動のさらなる質の向上が期待できます。今後ともご支援ご厚意を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

▲トップへ戻る

34.ボクシング部

 

ボクシング部写真1
寄付の成果「ヘッドギア・グローブ」
  
 

【ボクシング部より御礼】
今回、新しいヘッドギアとグローブを頂戴し、本当にありがとうございました。毎回の練習やスパーリング等に使用させて頂いており、練習時における安全性が大きく改善されました。弊部は今年、関東大学ボクシングリーグ3部での優勝に向け練習に励んでおります。このご恩に恥じない結果を出せるよう、部員一同これからも精進を重ねていく所存ですので、引き続きご支援ご厚情を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

▲トップへ戻る

35.ホッケー部(男子)

 

男子ホッケー部写真
寄付の成果「ディンプルボールST」
  
 

【ホッケー部(男子)より御礼】
日頃はひとかたならぬ運動会へのご支援をいただき、誠にありがとうございます。ホッケー部男子ではUTEC様のご寄付によりホッケーボールを購入させていただきました。ホッケーボールは消耗品であり、年間を通してかなりの量が必要となるため、部員一同とても感謝いたしております。ホッケー部はこれからも一部リーグでの勝利を目指し活動して参ります。今後とも一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

▲トップへ戻る

36.ホッケー部(女子)

 

女子ホッケー部
寄付の成果「粘着付防音テープ」
  
 

【ホッケー部(女子)より御礼】
平素よりホッケー部女子をご支援いただきありがとうございます。この度、UTEC様のご寄付でゴールに使用する防音テープを購入させていただきました。 ゴールの材質の問題からシュートの際大きな音がしてしまうため、私どもが練習するたびに近隣の方々にご迷惑をおかけしておりました。私どもとしては大変心苦しく、また時に厳しいご意見をいただくこともございました。これからは防音テープを使って近隣の方々へご迷惑を軽減し、一部昇格の目標に向け一層練習に励みたいと思います。 引き続きご支援ご厚情を賜りますようよろしくお願いいたします。

▲トップへ戻る

37.ボディビルディング&ウェイトリフティング部

 

B&W部写真2
寄付の成果「スミスマシン」
  
 

【ボディビルディング&ウェイトリフティング部より御礼】
この度、UTEC様のご寄付により、スミスマシンを購入することができました。以前部が所有していたスミスマシンは壊れてしまっていたため使用できなかった状態が続いておりましたが、新しいスミスマシンが入ったことで、種目のバリエーションが増え、トレーニングの質も向上し、部員のモチベーションはより一層高まるのではないかと思っております。ご支援いただき誠にありがとうございました。

▲トップへ戻る

38.ヨット部ディンギー班

 

ディンギー班写真1
寄付の成果「スピネーカーセール」
  
 

【ヨット部ディンギー班より御礼】
今回、ご支援いただき誠にありがとうございます。UTEC様のご寄付によりヨット部では帆の一種であるスピネーカーセールを購入することができました。セール(帆)というのは新しければ新しいほど良いとされていますが、今回購入させていただいたスピネーカーセールを使用して臨んだ関東大会において、東大ヨット部は好成績を収め32年ぶりに全日本大会に駒を進めることができました。部員一同感謝しております。今後ともご支援ご声援のほどよろしくお願い致します。

▲トップへ戻る

39.ヨット部クルーザー班

 

ヨット部クルーザー班写真
寄付の成果

「小型艇(8Fテンダー)」

  
 

【ヨット部クルーザー班より御礼】
日頃より東京大学運動会ヨット部クルーザー班の活動を支援していただきありがとうございます。ヨットを湾内の水上で管理しているため毎回練習のたびにテンダー(手こぎボート)に乗って船の元へ向かう必要があり、浸水していた旧テンダーを買い換えることが急務でした。この度UTEC様のご支援により迅速な買い替えができました。私達のチームは世界選手権出場という目標を持ち活動しております。引き続きご支援ご厚情を賜りますようよろしくお願いいたします。

▲トップへ戻る

40.ラグビー部

 

ラグビー部写真
寄付の成果「スクラムマシン」
  
 

【ラグビー部より御礼】
この度はご支援いただき誠にありがとうございます。ラグビー部では今回、UTEC様のご寄付によりエンフォーサー・HDスクラムマシンを購入することができました。スクラムは、ラグビーにおいて直接ボールの争奪に関わり、また、その後のアタック・ディフェンスの有利不利を左右するとても重要なプレーです。東大ラグビー部ではスクラムの強化に特に力を入れており、このトップリーグでも使われている素晴らしいマシンの導入により、さらに質の高い練習を行うことが可能となりました。ラグビー部は対抗戦においてより良い成績を残せるよう、これからも練習に励んで参ります。何卒、今後とも変わらぬご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

▲トップへ戻る

41.ラクロス部(男子)

 

男子ラクロス部写真2
寄付の成果「ラクロスゴール」
  
 

【ラクロス部(男子)より御礼】
男子ラクロス部へのご支援ありがとうございます。UTEC様のご支援のおかげで男子ラクロス部ではゴールを購入することができました。ラクロスは「地上最速の格闘球技」と呼ばれ、練習中は高速のボールが飛び交うため備品の消耗が非常に激しいです。この度新調させていただいたゴールで練習環境を整えて、日本一を目指して邁進してまいりますので、今度とも男子ラクロス部へのご支援のほどよろしくお願いいたします。

▲トップへ戻る

42.ラクロス部(女子)

 

女子ラクロス部写真
寄付の成果「ラクロスゴール」
  
 

【ラクロス部(女子)より御礼】
この度はラクロス部女子にご支援をいただき、誠にありがとうございました。ラクロス部女子ではUTEC様のご支援により新しいゴールを2台購入いたしました。部員数の増加に伴い練習に充分な台数のゴールを確保できていない中、新たなゴールを購入することができ、部員一同深く感謝致しております。新たなゴールとともに、今後ともご支援に応えるべくリーグ戦、また来年度以降のシーズンも励んでまいります。引き続きご支援ご協力のほどよろしくお願いいたします。

▲トップへ戻る

43.レスリング部

 

レスリング部写真
寄付の成果「J.W.F公認A型マット」
  
 

【レスリング部より御礼】
日頃よりレスリング部の活動にご支援いただき誠にありがとうございます。この度、レスリング部はレスリング場全面の半分に当たる1m×2mマット16枚を購入することが出来ました。以前より使用していたマットは老朽化が激しかったのですが、新たに購入したマットのおかげでより安全に練習を行うことが出来ています。練習環境を整え、大会でも引き続き個人優勝を目標に活動してまいりたいと思います。今後も何卒ご支援ご厚情賜りますようよろしくお願いいたします。

▲トップへ戻る

(2018年10月17日 UP)