駒場ヨガ講座

スクリーンショット (64)
本郷キャンパスで大人気のヨガ講座、駒場に出張!

経験豊富なインストラクターによる本格的なヨガ講座です。
ポーズや瞑想、呼吸を通してヨガの基本的なバランス感覚を体得し、体と精神を整えましょう!

 


日時と場所

通年(5-7月、10-12月)木曜日での実施を予定。

 

【2018年11月開講分日程】

 29日(木) 17:30ー18:20 @駒場コミュニケーションプラザ身体運動実習室2

【2018年12月開講分日程】

 06日(木) 同上
 13日(木) 同上
 20日(木) 同上
 27日(木) 同上

※1回のみでも、複数回でも、ご参加いただけます。

※今後の日程は決定次第更新し、Twitterや各クラスの運動会連絡委員を通して等でお知らせいたします。

※11月22日(木)は駒場祭準備のため開講いたしません。ご了承ください。

 

講師紹介

小瀬村 茉美 先生

 

【メッセージ:ヨガで心と体を整え、作業効率UP!】

 

ヨガの経験がある方は、ヨガの時間に「心身ともにリラックスしていきつつ、深く集中していく感覚」をなんとなくでも感じたことがあると思います。このような深い集中には頭をスッキリさせ、活性化させる効果があります。

 

また、ヨガには勉強やデスクワークに役立つポーズも沢山あります。

例えば、木のポーズ(バランスポーズ)を練習していくことは平常心をたもつ訓練や集中力の強化になります。他にも、肩立ちのポーズは肩首周辺をほぐし頭への血流を良くします。

 

試験勉強で肩や首が凝っていると頭もカタくなりますよね?

 

ぜひコンディションを整えに来てください!

 

参加費

無料

 

対象

東京大学所属の学生および教職員

 

持ち物、服装

◆持ち物

・学生証等、所属を証明できるもの

・健康保険証(もしくはその写し)

・お飲み物

※ヨガには水が相性が良いそうです。

※フタ付きのものに限ります。

 

◆服装

運動のできる服装

※会場近くに更衣室はありませんので着替えてからお越しください。

 

注意事項

・事故やケガを防止するため、スタッフ及び講師の指示には必ず従ってください。

・気分がすぐれない際やケガをした場合は無理に参加せず、速やかに講師に声をおかけください。
・参加者の写真を撮影して、個人が特定できないよう加工した上で、本講習会の広報などに使用することがあります。

 

受付

・当日参加も可能ですが、定員(40名)があるため、本項下部のお申込フォームより、事前にお申込いただくことを推奨します。

 

★重要★

 多数の方にご参加いただいている関係で、11月分から予約確定通知方法に以下の変更を加えました。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

【申込開始~開催前週の木曜日以前のお申込】

運動会員の方:先着順、申込内容確認の自動送信メール発送を以って予約確定。

非運動会員の方:開催前週の木曜日時点で、運動会員の予約確定の後に残っている枠の範囲において、申込先着順で予約を確定します。

定員を超えてしまい、残念ながらご参加をお断りさせていただく場合のみ、開催前週の土曜日までにメールにて連絡いたします。

 

【開催前週の金曜日以降のお申込(開催週の火曜日23:59まで)】

運動会員・非運動会員の別なく、残っている枠に関して先着順で予約を確定します。

定員を超えてしまい、残念ながらご参加をお断りさせていただく場合のみ、開催週の水曜日までにメールにて連絡いたします。

 

【当日参加(開催週の水曜日以降のお申込ふくむ)】

当日参加についても枠が残っている限りにおいて受け入れます。

 

※運動会員・非運動会員の別がご不明であれば、ヨガ講座担当者までお問い合わせください。

※運動会員についてはこちらのページをご覧ください。(学部1・2年生は入学手続き時に入会の機会があり、学部34年生は手続きの有無に関わらず全員運動会員扱いです。)

※新規会員登録を希望する方で、本郷キャンパスにお越しいただくのが難しい場合は、個別に書類郵送等で対応いたしますので、03-5841-2511(運動会窓口)にお電話ください。

(窓口受付時間:平日9301700)

 

・お申込は以下アドレスのフォームからお願いいたします。

 

11月分

https://goo.gl/forms/ksJc9vtaVEsadyrR2

12月分

https://goo.gl/forms/DxIjkhcPDt4F3lB72

 

担当者連絡先

Mail: undoukai@undou-kai.com 運動会総務部 ヨガ講座担当 宛

(2018年11月16日 UP)